ご利用ガイド
商品ステータスに関して
商品在庫の状況により2種類の商品ステータスがあります。ステータスは商品詳細ページの購入ボタンに表示されます。
【カートに追加する】通常商品です。速やかに配送いたします。
【予約注文】まだ発売されていない新商品です。
送料
【通常配送】550円
ご注文からお届けまでの期間
ご注文からお届けまでの期間(目安)
【通常商品】注文日より10営業日に発送。
【即日発送】注文日当日に発送。
一部該当の商品では12:00までのご決済で即日発送致します。(ベストエフォート)
※即時発送対象外の商品と合わせてご購入される場合は即日発送になりませんのでご注意ください。同一のご注文は同封にて配送いたします。即日発送をご希望の場合は別々にご注文くださいますようお願い致します。
※倉庫の繁忙、配送業者の都合、ご注文情報の確認作業等の理由で、発送に遅れが生じる場合がございます。
※住所の入力間違いが増えております。住所が不完全な場合、即日配送に対応できない場合がございます。
【海外からの取り寄せ商品】注文日より30日〜45日以内に発送。
【予約商品】入荷次第すみやかに発送。
注文日=ご入金確認日です。
特にコンビニ決済、Pay-easyを選択されたお客様はご注意ください。なおこれらの決済では商品代金、送料の他に決済手数料がお客様負担となります。またコンビニ決済の有効期限は2日、Pay-esayの決済有効期限は10日となっております。
期限内に決済が行われなかった場合、自動的にご注文がキャンセル処理されます。再度ご注文いただいた際に在庫切れの場合がございます。予めご了承ください。
※どちらも営業日基準です。日曜日は発送業務を行なっておりません。
※発売予定日、入荷予定日は前後する場合がございます。
発送完了後、メールアドレスに通知させて頂きます。
特に海外からの配送・取り寄せを行う商品に関しましては、お届けにお時間をいただきますので予めご了承ください。
- 同一の注文でいただいた商品は全て同梱にて配送致します。海外からの取り寄せ商品・予約商品など配送にかかる時間が長い商品と即日配送できる商品を一緒に注文された場合などは、ご注文された商品が全て同封できるようになった時点でまとめて発送致します。商品ごとの最短の時間でのご配送をご希望される場合は、別々にご注文くださいますようお願い致します。
- 配送会社は選択できませんので予めご了承ください。
- お届け先のご住所の番地までは日本語でご記入ください。英語・ローマ字で入力されますと郵便番号とご住所が一致しているかシステムが確認できず発送が遅れる場合がございます。
- 21年10月から日本郵便のおいて普通郵便(お手軽配送)の土曜配達が休止になっております。土曜日、金曜日、地域によりましては木曜日に発送したお荷物は月曜日以降に配達されますのであらかじめご了承ください。お急ぎのお客様は通常配送をお選びください。
在庫管理上、商品によってはご注文いただいた後、在庫切れにより、注文をキャンセルとさせていただく恐れもございますので、予めご了承ください。
当社では在庫に余裕を持って販売しておりますが、ご注文数が多い場合、同時決済が生じ、システム上の在庫と実際の在庫に乖離が発生することがございます。その場合、在庫切れとなりご注文をキャンセルさせていただく場合がございます。予めご了承ください。コンビニ払いではご注文時点で在庫がない場合、お客様のお支払い前にこちらからキャンセルさせていただく場合がございます。
※この現象は利用しているプラットフォームの問題で、外部サイトに遷移してご決済を行った場合に起きる可能性がございます。
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お支払い方法
以下のお支払い方法をご利用いただけます。
- クレジットカード(VISA・JCB・MasterCard・AMEX)
- PayPal
- Google Pay
- Apple Pay
- Amazon Pay
- コンビニ払い
- あと払い(Paidy翌月払い)
- 銀行振込
- Pay- Easy(ペイジー)
- スマホ決済(LINE Pay・メルペイ・PayPay・au Pay)
※予約商品のご決済も通常の商品購入と同様のシステムを利用しております。そのためクレジットカードでのお支払いに関しましても、商品のお届け前にご請求が行われる場合がございます。お支払いの時期につきましては、ご利用のクレジットカードの締め日や契約内容により異なりますので、ご利用されるカード会社までお問い合わせください。
※ご注文完了後にお支払い方法のご変更は、システム上承れません。お間違いのないようお選びください。
【コンビニ払い】
以下のコンビニエンスストアで代金のお支払をしていただけます。商品の発送はご入金の確認後となります。ご利用予定のコンビニのリンクを選択すると詳細なお支払い方法をご確認いただけます。
手数料190円を別途頂戴いたします。商品代金と合わせてご注文から2日以内にお支払いをお願いします。お支払いがなかった場合、ご注文は自動的にキャンセルとなります。
<ご利用手順>
ご注文を確定後、お支払を希望されるコンビニをお選び下さい。
komoju.comよりコンビニ払いに必要な情報(受付番号や管理番号など)をお送りします。メール受信のドメイン指定をされている場合は「komoju.com」からのメールを受信できるよう設定の変更をお願いいたします。
コンビニ決済での事業者名は「トレトイ」ではなく、決済代行業者であります「株式会社DEGICA」となっております。
またメールが届かない場合は迷惑メールフォルダをご確認ください。迷惑メールに分類されていない場合はメールアドレスに間違いがある場合が多くなっております。その際はお問い合わせよりご連絡ください。
【あと払い(Paidy翌月払い)】
メールアドレスと携帯電話番号だけでご利用いただける決済方法です。
会員登録は不要で、1ヶ月分のご利用分を翌月にまとめてコンビニや銀行振込・振替にてお支払いいただけます。 クレジットカードは必要ありません。
月に何回もお買い物をしても、お支払いは翌月にまとめて1回。一ヶ月の利用金額は、翌月の初めにメールとSMSでお知らせいたします。
- 口座振替(支払手数料:無料)
- コンビニ(支払手数料:356円税込)
- 銀行振込(支払手数料:金融機関により異なります)
<ご利用手順>
1) 決済画面で「Paidy翌月払い(コンビニ/銀行)」を選び、注文を確定します。
2) Paidyの画面へ自動的に移動します。携帯電話番号とメールアドレスを入力します。
3)携帯電話にPaidyから送られてきたSMSの4桁の番号を入力します。
くわしくはこちら
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交換・返品案内
不良品が届いた・ご注文内容と異なる商品が届いた場合
お届けした商品に不良が見受けられた、またはご注文内容と異なる商品が届いた場合には、返品または同一商品・同一シリーズと交換または返金させていただきます。
(不良品に関しましても、商品到着後3日以内にご連絡を頂けない場合、返品はお受け出来ませんのでご了承下さい。)
- 商品画像と色合いが若干異なる場合がございます。これは不良ではございませんので、交換・返金には応じかねます。予めご了承ください。
- 塗装(表面)はフィギュアの特性上、個体差がございます。海外製品であるため多少の擦れなどが見られる場合がございますこと、ご理解いただけますと幸いです。お客様のご要望にお答えできない場合もございますので予めご了承ください。
- BOX購入で不良品があった場合、不良品分のみの返金・交換対応をいたします。(BOXは単品の小箱の詰め合わせという位置付けです)
- 商品の個体差や特性上、また商品の種類によっては不安定(立ちにくい、座りにくい)なものがあります。交換・返金には応じかねます。予めご了承ください。
- 箱は商品本体の保護材ですので、本体に影響を及ぼすような破損を除き、交換対象外となります。予めご了承ください。
- 同封されているカードはサポート対象外となります。カードの破損やその有無での交換・返金には応じかねます。予めご了承ください。
※不良とは商品の本体(本体に接続して利用する部品を含む)の不良を指します。
※海外からの取り寄せ中トラブルが発生した場合
お客様に商品をお届けできない場合に限り、払戻し処理を進めさせていただきます。
※プレミアム配送の返品交換条件は別途定めております。こちらは適用されません。
交換したい商品が品切れの場合は、払戻し処理を進めさせていただきます。
▶︎交換・返品ご希望の方は、どちらの対応をご希望か明記の上、不良部分の写真を添付し、メールにてご連絡をお願いいたします。
以下の場合は返品・交換をお受けできませんので、ご注意ください。
・お客様のご都合による返品・交換(間違って購入したなど)
・到着から3日以上経過した商品(普通郵便におきましては日本郵便のサイト(https://www.post.japanpost.jp/smt-deli/)で示される日数+3日後を商品到着日といたします。)
・お客様のもとでニオイが付着したり、汚れ、キズが生じた商品
発送後の、商品の変更・追加・キャンセルは一切お受け致しておりません。
返品・交換の流れ、手順
次の手順に沿って返品・交換を行います。手順を踏まない返品交換の際は対応致しかねる場合がございますので、予めご了承ください。
1:商品ご到着後3日以内に、以下の内容をお問い合わせにてご連絡くださいますようお願い申し上げます。
- お名前
- ご住所
- お電話番号
- 商品名
- 交換OR返品のどちらをご希望かとその理由
- ご注文番号
- 該当箇所の写真
以上の内容は「ご注文内容の確認」メールからご確認いただけます。
2:当社よりご返品の手順について、ご案内をいたします。
3:当社宛てに「着払い」にて、商品をご返送いただきます。
※返送の際に商品が紛失してしまわぬよう必ず「追跡番号」確認ができる方法でご返送ください。また梱包にご協力いただければ幸いです。当社に届いた際に、事前に返品理由にご指摘いただいていない破損があった場合、交換・返品・返金に対応致しかねます。予めご了承下さい。
4:ご返品商品の到着を確認次第、商品の交換もしくは、ご返品として対応させていただきます。
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ご注文のキャンセルに関して
以下の方法でご決済いただき、かつ発送準備前の場合、キャンセル可能でございます。
- クレジットカード
- PayPal
- Google Pay
- Apple Pay
- Amazon Pay
- あと払い(Paidy翌月払い)
- スマホ決済
ご注文番号をご準備の上、お問い合わせください。
※AmazonPayをお使いのお客様も当ショップまで直接お問い合わせください。AmazonPayからお問い合わせいただきましても、ご対応できない場合がございます。
※お客様がご返金を確認できるタイミング関しましては、返金方法や状況により異なる場合がございますので、詳細は決済会社様(カード会社など)までお問い合わせください。
※実際の発送と発送通知メールの送信には時間差がございます。発送通知メール受信前でも発送している場合がございます。この場合、キャンセルは承りかねますので予めご了承ください。
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長期不在・住所不備に関して
お客様がご不在の場合は、配送会社より不在通知でご連絡いたします。不在通知より、お客様自身で再配達依頼をお願いします。
番地の記入漏れが多く見受けられますので、ご購入時にご確認をお願い致します。
なお、お受け取りいただけず、配送会社より弊社へ返送された場合(保管期間切れ、住所不備などによる)は、再送はできかねます。再度ご注文ください。
なお、お客様から申し出があった場合、お支払い金額の50%を返品手数料として頂戴し、残額をご返金いたします。
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問い合せに関して
弊社へのお問い合わせは、コンタクトページよりご連絡をお願い致します。お問い合わせメールには土日祝祭日と月曜日(不定)を除き3営業日以内に返信致します。
お電話をいただいてもサポート対応はできませんので、あらかじめご了承ください。